SSブログ

再現レシピ到着でっす、ゆっきぃさま。 [再現レシピ]


またまた
再現レシピ、到着です~~!!

ゆっきぃさま
_m_yayakosiya-yucky.png

http://yayakosiya-yucky.blog.so-net.ne.jp/


牛蒡のチップス
みなさまもぜひ、かんたんでおいしいスナックです

以下ゆっきぃさまのアップ記事です



ーーーーーー☆★☆ーーーーーー


早くご報告したくて。同日2記事UP。

だってね。

これ。

いつかオウチでやってみたいって思ってたのね。

でもさ、どうやって作るの?
とか思ってた。

したらさ、、、、、



piattopiattoさんのとこで、レシピが♡

いやん。すてき。
なんてグッドタイミング。
居酒屋でメニューにあれば絶対に頼んじゃう。
根菜好きはオトメの王道。


m_gobou.jpg


写真が暗くてごめんなさい(・_・;

しかも・・・・
あぁ;;;レシピには青海苔とか、パセリを、、、って
書いてあったのに、忘れちゃったしぃ;;;;
そして、ソースも無くてそのままガツガツ食べちゃったしぃ。

でもね、すんごく美味しかった。
また作る。絶対。

いつもはポテチを作ってたけど、これもおつまみの定番になりそう(^^)♪

お手軽でオウチでもできるうんまい一品レシピ満載の
piattopiatto師匠のブログはコチラ
→ http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/


ーーーーーー☆★☆ーーーーーー

いやいや
これはいいですね
牛蒡がしっかりとした味ですから
そのまんまでも、塩コショーだけでも
十分美味しいですしね

2回3回と作っていくと完璧になってきますよ~~
次の再現も期待しています!!


☆写真、明るくしときました!!☆



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

ララアント

私も いつか 作ります。
今夜のメニューは 生しいたけとシーチキンの炊き込みご飯でした。
シーチキンの汁を入れるので ご飯につやが出て 美味しそうに
仕上がりました。(勿論 美味しかったです)
たたききゅうりを中華ソースで合え 一品になりました。
明日のメニューを検索しなければ・・・!!
by ララアント (2008-09-29 21:37) 

piattopiatto

>ララアントさま

しいたけの炊き込みご飯ですね

そうなんですよ
シーチキンの汁を入れないとパサパサに
なってしまって、美味しさ半減ですから。

ひとつひとつ、参考にしていってくださいませ
by piattopiatto (2008-09-29 21:40) 

piano

ビールに合いそうですね!
by piano (2008-09-29 23:00) 

ゆっきぃ

師匠~!!ご紹介くださってありがとうございます(^^)
写真も明るくしていただいて♪♪
手軽で美味しくて、ほんと、、、ビールが進みます☆
定番メニューとして、レシピ保存します!!
by ゆっきぃ (2008-09-29 23:41) 

chi-

これ、美味しそう♪
お通じも良くなりそう。
今度は、何再現しましょかね。笑

by chi- (2008-09-30 07:56) 

piattopiatto

>chi-さま

根菜類は胃腸を掃除するので
週一で摂取がいいっすよ~

さて次の再現?は?
by piattopiatto (2008-09-30 10:06) 

m-grace

↑週一摂取かぁ
これから根菜が美味しい季節ですもんねぇ。
GRACEは抹茶塩で頂いてみることにしますっ
こないだはお塩のアドバイスありがとーございました♪
by m-grace (2008-09-30 10:30) 

piattopiatto

>m-graceさま

そう
でけたら週一、、。が望ましい

抹茶塩いいよ、ぜひに。
by piattopiatto (2008-09-30 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。