SSブログ

焼き餅のゴルゴンゾーラソース添え [チーズを使って]

お腹が減ったので
なんかないかな~。

見事に冷蔵庫もからっぽ、


残ってるのは
奥のほうで硬~~くなったお餅ひとつと、

カビの生えたチーズ?

あ~ゴルゴンゾーラの端っこ。



仕方ないです
これで一品。
moti4.JPG

お餅はかちかちですから
しばらくお水に浸けましょう

フライパンにゴルゴンゾーラとオリーブオイルにコショー。

ゆっくり暖めて溶かしていきます


そうこうしたらお餅がちょいと元通りに
これにお酒振りかけて、網焼きに

両面焦げ目、ぷ~~と膨れたら焼き上がり


お皿に乗せてソースかけて、パセリで出来上がり。

焼き餅のゴルゴンゾーラソース添え



うんうん、立派なイタリアンじゃないの~~


お餅がパスタと思えばなんのことはない
ワインにもぴったりです

moti2.JPG

お勧め度☆☆☆★★


なんちゃって~~なんでマイナス2つ


■一口メモ■

チーズはなんでもいいように想いますが
お餅が癖の無い味なんで、パンチのあるソースをお勧め。


■家計簿換算■

不明、、、、、。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 24

pica

盛り付けが、大根ですねv
by pica (2008-09-29 00:25) 

utsubon

想像するだけで美味しそうです!
コルゴンゾーラ料理大スキです♪
by utsubon (2008-09-29 00:53) 

CC

お餅とゴルゴンゾーラ♡、さらにハチミツのせてもおいしそーですね。。。
by CC (2008-09-29 01:10) 

kissk

しかし 毎回 おしゃれな料理に歓心します~♪
by kissk (2008-09-29 05:46) 

pandan

見た目もおいしそうですね。

by pandan (2008-09-29 06:27) 

Baldhead1010

冷蔵庫に何もなけりゃ、お菓子でも・・・^^;
by Baldhead1010 (2008-09-29 06:27) 

terazo

はじめまして ☆
切り餅にとろけるスライスチーズをONして
トースターで焼いたことはありますが、
こんなに巧く作れませんでした。
ルックスも抜群ですね。
また、ちょくちょく覗かせてもらいます。
by terazo (2008-09-29 09:02) 

水無月

ピザ風のお餅は食べますが、ゴルゴンゾーラは新鮮!
とろっとしたところが、とってもおいしそう。
そろそろお餅の季節ですね。
by 水無月 (2008-09-29 09:14) 

ララアント

これからお餅の季節ですね!
チーズをのせることはしますがイタリアンまでに
なったことはありません。
心して作ってみます。
先日のチキン中華ソースかけ・・・最近蒸すって行為を
避けていたので(後のお鍋を洗う) ソースが中華風でも
さっぱりとして いつもなら残る鶏肉がきれいに平らげました。
そして 昨夜は お茄子・・・結局 豚バラと白菜キムチで炒めて
足りない味付けににんにく味噌を使いました。
どちらも 美味しくいただきました。
by ララアント (2008-09-29 10:03) 

Riyo-Lyon

これ、お手軽で美味しそう~~~♪
ゴルゴンゾーラがなくても、ナチュラルチーズでもいけそうですよね??
お餅にお酒を振りかけるところがオトナっぽい!
by Riyo-Lyon (2008-09-29 11:07) 

rira

チーズのカビが
すごくおいしそうにおもちの上で
アイデアがすごいですね(☆☆)
by rira (2008-09-29 11:44) 

ゆっきぃ

ゴルゴンがちょびっとニガテ~;;;
でも、モチにチーズは絶対合う!!
明太ソースもかけちゃっていいかしら??
by ゆっきぃ (2008-09-29 15:57) 

てでぃ

カマンベールくらいまでなら、チーズは大好きです(笑)
でも、これだとゴルゴンゾーラチーズも、おいしいかも
しれないと思ってしまいそうですね♪
by てでぃ (2008-09-29 17:12) 

piattopiatto

>picaさま

ほんま大根みたいっすね

>utsubonさま

ゴルゴンゾーラ
熱入れてやると
いい風味倍増ですからね~旨いっす


>CCさま

はちみつ!!いいですね~~
旨いと想いますよ
by piattopiatto (2008-09-29 17:53) 

piattopiatto

<kisskさま

ぜひ参考にしてくださいね


>pandanさま

見た目も、大切ですね
料理は。


>Baldhead1010 さま


お菓子にゴルゴン、、いいかも!ですね


>terazoさま

こんにちは
またお越しくださいませ~

by piattopiatto (2008-09-29 17:56) 

piattopiatto

>水無月さま

ほんとに
お餅が恋しい季節になってきますね~~


>ララアントさま

ぜひ
色々とメニュー、レシピ
参考になさってくださいませ


>Riyo-Lyon さま

ぜひとも
ゴルゴンゾーラで、、。
ナチュラルだと普通、、、の味?かもです



by piattopiatto (2008-09-29 17:59) 

piattopiatto

>riraさま

ほんに
美味しいですよ
ゴルゴンゾーラは
熱加えると、独特の臭みが飛んで
旨味倍増ですので、お試しを。


>ゆっきぃさま

この機会にゴルゴン、どうですか?
おいしいですよ
めんたソースもいいと想いますよ


>てでぃさま


熱が入るので
ゴルゴンゾーラでも大丈夫ですよ
かび臭さは皆無ですよ~。
by piattopiatto (2008-09-29 18:02) 

angie17

これ白ワインで・・・!
すぐにお酒を連想する、悪い子です(笑)

by angie17 (2008-09-29 19:00) 

piattopiatto

>angie17さま

ワインですね
悪い子ですか

いいですね~
悪い子。
by piattopiatto (2008-09-29 20:06) 

Yuki

お餅でイタるとは・・・・。
あるある、お正月の残りが冷凍庫に。^^;
   古すぎ・・・?
by Yuki (2008-09-29 22:08) 

piattopiatto

>Yukiさま

だいじょうぶっしょ
このお餅もそうで~~~す
by piattopiatto (2008-09-29 22:17) 

piano

ウチの冷蔵庫の中に何気にゴルゴンゾーラチーズはないなぁ(笑)
by piano (2008-09-29 22:58) 

m-grace

そうそう、正月明けとかってお餅、残るんですよね~
お雑煮、あられ、焼き餅以外の食べ方かぁ。
素晴らしいですねっ
by m-grace (2008-09-30 10:34) 

rira

加熱すると臭みが消えるんですね覚えておきます♪
by rira (2008-10-01 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。