SSブログ

なんか欲しい~!もう一品~! に ホタテの旨バター明太子はいかがっすか [お魚&海産物を中心に]

パパのお酒のおともに
いかがっすか~~!!


かんたん、美味しい炒めるだけ~。


ホタテです
よく売っているパックのボイルホタテ。1パック300円ほど。

これです
hotate4.JPG

これをバターで炒めます
塩コショーして

明太子のソースかけて青海苔やパセリで完成


スピードおかず
3分で
出来上がり


でも立派な一品ですよ~~


某居酒屋チェーン店の人気メニューのおうち版



お勧め度☆☆☆☆★


ホタテがあかんねんって方も
でマイナス1つ。


hotate1.JPG

■一口メモ■

ホタテ

栄養成分として、蛋白質・カルシウム・ビタミン・鉄分などがたくさん。
蛋白質・ビタミンB1・タウリンは健康食品として今、最も注目を集めている。
蛋白質はプロテインスコア66、低脂肪で消化も良く、動脈硬化を予防する働きあり。
ビタミンB1は神経や心臓、タウリンは目や脳の発達を助けることで有名。
体内のコレステロールを取り除き、血圧も下げるなどさまざまな働きもあります


■家計簿換算■

1人前 120円~150円



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

がぁこ

ホタテちゃん好きです~(●`エ´)ノ
バター焼きしか頭になかったけどめんたいクリームで彩りもきれーになって
おしゃれな一品になりますね~~♪
by がぁこ (2008-09-28 16:05) 

piattopiatto

>がぁこさま

ちょこっとだけでもアレンジすると
違う感じ、違う風味になりますよ~
by piattopiatto (2008-09-28 17:24) 

Yuki

ホタテの柱、大好きです!!^^
でも周囲のビローンとしたトコがダメです。
そこ、外してー師匠!^^
by Yuki (2008-09-28 17:31) 

Riyo-Lyon

ホタテ好きな母に作ってあげたい1品ですねえ♪
by Riyo-Lyon (2008-09-28 17:44) 

piattopiatto

>Yukiさま


ビローン、が旨いのに!!
食べなさい!!我慢して。


>Riyo-Lyonさま


そうですか!!
かんたんですので
ぜひ、作ってあげてください
by piattopiatto (2008-09-28 17:57) 

STEALTH

試しました。昼から呑んでしまって・・・今起きました。時差ぼけです。
by STEALTH (2008-09-28 20:19) 

m-grace

がぁこちゃんの言うとおり、彩りの点でバター炒めは寂しい・・・
これならちょっと赤い色が加わって、お野菜添えれば完璧っすね~
ひと手間か。課題やなぁ・・・
by m-grace (2008-09-28 20:47) 

たろう

見てるだけで
飲みたくなります(^^;
by たろう (2008-09-28 21:53) 

piattopiatto

>たろうさま

お酒が進みます、これは。
by piattopiatto (2008-09-28 22:37) 

shiho

私もYukiさんと同じく!
ホタテのビロ~ンがキライです。
by shiho (2008-09-29 09:07) 

ララアント

ホタテ 冷凍庫で 眠っています。
今夜 使います。
by ララアント (2008-09-29 10:07) 

piattopiatto

>shihoさま

ホタテのひも、旨いですよ
好き嫌いないようにしましょう「笑」


>ララアントさま

はい。
使ってやってください、ホタテの冷凍
by piattopiatto (2008-09-29 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。