SSブログ

またまた炊き込みご飯も再現レシピ「あっちゃん」さま。 [再現レシピ]

続々と
再現レシピレポートが到着しております!!

あっちゃんさま
_s_atsukenntatsu.png
http://atsukenntatsu.blog.so-net.ne.jp/


新米で、っていうご紹介でしたが

ちょうど冷蔵庫にゴボウも竹輪もあったから・・・

新米を待ちきれずに。

piattopiatto さんのおいしいレシピをいただき!
m_IMGtakikomi.jpg

ゴボウと竹輪の、シンプルな塩味ご飯。

トッピングにゴマをぱらりと。

ゴボウがホントにいい香り。

木の根っこだなんて言わせませんよ




ーーーーーー☆★☆ーーーーーー



今日は、朝からどんより曇って肌寒いです。



台風で延期になった運動会が今日開催のようで、

ウチの隣にある小学校、早朝からにぎやかです。

このくらいのお天気が、応援にはちょうどいい気がしますが

でも、秋の澄んだ空気と真っ青な空での運動会が

気持ちいいですよね。

最後まで雨が降らずにすみますように。





piattopiatto さんのところで教えていただいたおかず、


作ってみました

簡単、おいしいおかずがたくさんで、うれしい



油揚げ、イカと青菜の炒め物で、

青菜は空芯菜を使いました。

おばあちゃんが丹精込めて残してくれた、

おいしいゴマをふりました。

(亡くなる前の年に、たくさん作ってくれたのを大事に使っています)

空芯菜がシャキシャキで、

おいしかった~


attyan.jpg


食欲の秋

おいしいものたくさん食べて、

ゲンキに明るくすごせるように

食事の支度、頑張ろう



ーーーーーー☆★☆ーーーーーーー



空心菜、いいですね

おいしい野菜です
とてもしゃきしゃきした食感でいいお野菜ですね


とっても
旨そうですね
これは
ワタスも空心菜でひとつ
レシピ考えなあきまへんわ~~

かんたんでおいしいお料理
どんどん作ってくださいね!!


にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

kurakichi

m-grace さんのブログから飛んできました。
お勉強させてもらいまーす。

当方ブログにもご訪問、その上コメントまで頂いて恐悦至極です。

by kurakichi (2008-09-21 11:20) 

piattopiatto

>kurakichiさま

こんにちは!!


料理つながり
旨いもん好きつながりで

宜しく!!お願い致します
by piattopiatto (2008-09-21 11:24) 

ララアント

私も昨夕は 小松菜の煮びたしを作りました。
イカがなかったので 少しのイカノクンセイと厚揚げを
使い ボリュームが出て 箸安めではなく 一品のおかずに
なりました。
by ララアント (2008-09-21 12:51) 

piattopiatto

>ララアントさま

いいですね!
いかくん
正解ですね
いい味でますから、ベストチョイスです~。
by piattopiatto (2008-09-21 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。