SSブログ

ササミとアスパラのグリル、自家製のエスニックマヨソース添えて、激旨です [オリジナル調味料]

今日は
とある、有名焼き鳥屋さん、
無国籍料理チェーンにて、採用になったレシピ。

それをおうち版にします。

ポイントはソースです。
このソース、ぜひマスターしてください


たまらん、旨いソース、、、。メチャうまです。
sasamiup5.JPG


ササミとアスパラは茹でて下ごしらえします。「少し塩入れて」

そして、網で、ほどよく焼き目をつけましょう。

そしてソース作り。

準備するのは
麺つゆ、にんにく、ナンプラー、マヨネーズ、スウィートチリ、
コショー、オイスターソース、パセリ、みりん、酒です。

全て1:1
マヨネーズのみ2の割合です。
カロリーオフタイプを使いましょう。

にんにくはみじん切りにしましょ。

よく混ぜて味見、あとはお好みで調整を。

tare7.JPG

お皿に盛って、ソースは別皿にて。
まわしかけてもいいですが
ここはひとつ、豪華に別盛りしましょうね。



お勧め度☆☆☆☆★

調味料がないのもあるわ~~で
マイナス1つ。



■一口メモ■

ササミ

胸肉に近接した部位。
脂肪が少なく、淡白な風味。
形が笹の葉に似ているのでささみです。

低カロリーでしかも、タンパク質の含有率高く、
ボディビルダーやスポーツ選手、
そしてダイエットの方にはお勧めできる代表的な食材。

sasamiall3.JPG

■家計簿換算■


1人前 100円ほどです

レシピの再現してくださいね
記事アップしていただいたら
当ブログでもご紹介します~~。

ぜひ、トライ!!。

ほんに、旨いですよ、これ。




にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

marilyn

チリソースだけきらしてるので早速買いに行かなくちゃ!
by marilyn (2008-09-15 12:31) 

chi-

今日は、うずらの茹で卵を残っていた麺つゆに漬け込んでみました。
美味しいですね、これ。

調味料がないのもあるわ~笑
by chi- (2008-09-15 12:46) 

piattopiatto

>marilynさま

チリソース
スウィートのほうです、甘めのほうです。


>chi-さま


いやいやそれはそれは!



ぜひ写真アップしてくださいよ~~~
by piattopiatto (2008-09-15 13:00) 

Yuki

我が家の冷蔵庫で眠りっぱなしの「ナムプラー」「スィートチリ」の
出番がありました!
ナムプラー、他と同量も使うのですか?わお!

料理は、愛情のスパイスですね、了解しました!
by Yuki (2008-09-15 13:24) 

piattopiatto

>Yukiさま

そうです
同量です
マヨのみ倍で仕上げてください


ま~旨いですよって。
そして
最後に愛のスパイス一振り。これでグ~~!
by piattopiatto (2008-09-15 14:22) 

恵

はじめまして、
とても美味しそうですね、ちょうど食材も揃ってます
早速今晩のおかずにこれから作ってまいります!
あっでもナンプラーが無い…;
by 恵 (2008-09-15 18:28) 

piattopiatto

>恵さま

こんばんは
ナンプラーなければ
醤油でもいいですよ~。
by piattopiatto (2008-09-15 18:51) 

けんたろうα

はじめまして。
スキレットを使って一緒に出来る料理はないかなぁと検索していたらたどり着きました。
美味しそうだったので、早速作ってみました。
複雑で奥行きのあるソースに思わずにんまり。愉快にさせてくれるソースでした。
どうもありがとうございました。
by けんたろうα (2009-02-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。