SSブログ

ズワイガニの本格パスタを おうち仕様に!! [オリジナルパスタ]


先日
とある
有名イタリアンリストランテの
今秋メニューのお仕事で
いくつか決定したレシピの中から、
おうちでもかんたん、冷蔵庫の残り物で
再現出来るパスタです〜。

S95eg9DQ.jpg

ズワイガニのクリーミィーパスタ。

しかし
ズワイガニなど、有る訳ない!!。

ですよ、ですよ。
カニかまならあるぞ!!

それで作ってしまいましょう
あとはミルクと卵黄、オリーブオイル、
マヨネーズでかんたん。


ボウルにカニかま解し
そこに卵黄一個、マヨネーズぎゅ〜と一絞り。
塩コショー、お醤油または素麺つゆちょいっと。
少しのミルクにオリーブオイル。
混ぜ混ぜして下さい。


あとはパスタを茹でて混ぜるだけ。

ちょーかんたん
しかし本格な味。
つるつる〜と喉ゴシも最高です。

C5zbgMMs.jpg
お勧め度☆☆☆☆★
☆4つです
かにが偽物ですのでマイナス☆1つ。


■一口メモ■

カニかまの正体は
スケソウダラのすり身です
ここに実際のカニ粉末やフレーバーを
入れたもの、ほんとのカニ身を
混ぜたもの、、色々あります。


粉チーズやパセリ、
コショー多めも美味しいですよ。




にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 27

m_yui

リンク貼らせてぃただきました!
ぁりがとぅござぃますッ☆ミ

美味しそぅですねぇーッ
かにかまで出来るんですヵ!?
凄ぃー♪♪
パスタゎ自分で作れるので頑張ってみたぃと思ぃます!!
by m_yui (2008-08-23 10:39) 

piattopiatto

m_yuiさま


かんたんですよ
ほんと
混ぜるだけです
でも美味しいですよ〜。
by piattopiatto (2008-08-23 10:40) 

koto

おいしそうだけど生卵苦手だな~
カルボナーラ=生卵とわかって食べられなくなった私・・
by koto (2008-08-23 11:12) 

piattopiatto

kotoさま

なるほど
では卵黄なしでもいいですよ
変わりにマヨ多め、でも
また違った感じで充分美味しいですよ
カニかまも多めにして。
by piattopiatto (2008-08-23 11:19) 

びっき

美味しそうなページですね(^^♪

食べる事が好きなので楽しくなります。
今度、奥さんに「ズワイガニ風クリーミィーパスタ」を作ってもらうよう頼んでみます。
by びっき (2008-08-23 11:49) 

ayan

こんにちは。ご訪問ありがとうございました!
すっごく美味しそうですね!しかも簡単。
是非試してみます☆
by ayan (2008-08-23 11:53) 

ラナ

創作料理スゴイです。過去のレシピも美味しそうでした。
私は料理教室に通って2年目ですが、創作料理全くダメです。
家族からブーイングです。
これからもレシピ楽しみにしています。
by ラナ (2008-08-23 12:00) 

piattopiatto

>びっきさま

こんにちは
有り難うございます

ぜひお願いして作ってみてください
美味しいです。

>ayanさま

ほんとに
レストランの味が再現できますので
ぜひどうぞ。

>ラナさま

料理教室ですね
以前教える側も経験していますが
どうしてもきちきちっとして
料理しますから、ストレスがあるんですよね
それで、美味しくないんです
料理はかんたんです
美味しくなれ美味しくなれっと
気軽にやってみて下さい
多少の調味料など
目分量でかまいません

我が家の味にしてしまったらOKですよ!!
by piattopiatto (2008-08-23 12:23) 

水無月

お店のパスタみたいですね~
カニかまでアレンジしたところが作ってみよう!って気になります^^
おしょうゆやつゆで、ぐっと親しみやすいお味になりそうですね。
by 水無月 (2008-08-23 12:30) 

garko*

さすがカニカマ、いい仕事してますね~~(>v<*)
マヨネーズもひと絞りするんだ、今度やってみます(^-^*)
by garko* (2008-08-23 12:37) 

piattopiatto

>水無月さま

カニかまにお醤油やつゆ
日本の味ですね〜〜。

>garko*さま


いつも最後の星*忘れていました「笑」
マヨ+卵黄+醤油+カニかま=至福、、、です
by piattopiatto (2008-08-23 12:39) 

yamagatn

ズワイガニ・・・・勿体無いような><
でも、本物でやったら美味しいこと
この上ないでしょうね^^
by yamagatn (2008-08-23 12:41) 

piattopiatto

yamagatnさま

確かに
本物を使うメニューは
レストランでは2200円〜2400円の予価です
これでもぐっと原価押さえた価格なんですよ

カニかまでおうちで、ならば
そうですね〜一人前、
恐らく100円もしない、、、です「笑」
by piattopiatto (2008-08-23 12:45) 

麦わらママ

すご~い!!
簡単に作れそうだけど、お店のパスタだ~~~☆
カニカマってとこがいいですね~!!
是非我が家でも作ってみようと思います。

コメントありがとうございました。
by 麦わらママ (2008-08-23 15:20) 

CC

はじめまして。
タイトルと写真にひきつけられて伺いました。。。
おいしそー\(◎o◎)/
ぜひ私も作ってみたいと思います♡


by CC (2008-08-23 16:23) 

piattopiatto

>麦わらママさま
カニかまで充分ですよ〜
いっぱい、入れちゃって下さい。

>CCさま
ぜひ、かんたんです
混ぜるだけです!!

※ペルー料理、チョリソー
旨そうですね、いや旨いですね。
by piattopiatto (2008-08-23 17:03) 

たろちぅ

蟹ドロップでもできるかしらん?(笑)
こゆのをこさえる時、先にまぜまぜしておくとよいのですねー☆
by たろちぅ (2008-08-23 17:32) 

yuya

カニカマで出来るんですね!
美味しそうです^^
本当に、何時も何時もご飯美味しそう~v
by yuya (2008-08-23 19:39) 

piattopiatto

たろちぅさま

蟹ドロップでも出来ます!!

さきに混ぜておく
そして、麺茹でる
で、一気にが一番美味しいですね
by piattopiatto (2008-08-23 21:17) 

piattopiatto

yuyaさま

カニかま
意外と役にたつ、ですね
一度、トライしてみて下さいネ。
by piattopiatto (2008-08-23 21:18) 

井上酒店

ズワイガニの本格パスタは、なかなか家では難しいですが、コレなら大丈夫そうですね。これなら白が合いそうですね。クリームなんで、酸が確りある白ワインがいい気がしますね。何だかパスタ食べたくなってきました。
by 井上酒店 (2008-08-23 22:59) 

のり

このパスタおいしそう!
うちカニ缶があるから、作ってみようかなー
by のり (2008-08-23 23:04) 

piattopiatto

井上酒店さま

はい、そうです。
これは白が良く合いました。
フォンタナフレッダの低発泡で頂きました。
by piattopiatto (2008-08-23 23:07) 

piattopiatto

のりさま

カニ缶なら
さらに美味しくできますよ〜〜

ほんと
旨いですよ
一口で思わず、唸りました〜。
by piattopiatto (2008-08-23 23:09) 

pica

かにって特別喜ばない私だけど、パスタだけは◎です!
できれば本物かに、で作ってみたい一品ですね。
by pica (2008-08-24 04:34) 

piattopiatto

picaさま

できれば本物のカニがお勧めですが
あくまでかんたん、残り物レシピ、、ですので
カニかまもお勧めです
意外と黙っていたら、わからない??ですよ〜〜。
by piattopiatto (2008-08-24 09:38) 

piattopiatto

sakさま

こんばんは!!

たくさんのnice!
賜り
有り難うございます
by piattopiatto (2008-08-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。