SSブログ

チーズとバジルのシンプルパスタ。 [オリジナルパスタ]


今日はパスタです。

とろけるチーズ、サラダ用などのホソ切りがいいです。
ピザトーストなどに良く使うチーズ。
冷蔵庫にありませんか〜〜。

これ使っちゃいましょう。
特に高価はチーズは必要ないですよ。

そしてバジル
シンプルなパスタですが
チーズの芳醇な香りや濃厚さを
味わうには最適です。

903nd34K.jpg

パスタ茹でましょう
パスタ入れて1分後にお塩。
これポイント、、。

ボウルにチーズ、塩コショー「コショーきつめ」
お醤油ちょっと、オリーブオイル少しです。

ここに茹で上がったパスタ入れて手早く
よ〜く混ぜて
チーズがとろっとしたらバジル入れて完成です。
バジルを最初から入れると熱で
写真のように黒ずみます!!「手順を失敗!」

お好みでパセリなど。
チーズの量やバジルもお好みで調整。

チーズの香りとバジルの香りが
食欲をそそりますよ〜。

uyu3DQcy.jpg


お勧め度☆☆☆☆★

チーズが苦手、ハーブが、、な方もいますので
4つです

■一口メモ■

チーズは
ビタミンB2:脂質を燃焼する効果があります
ビタミンA:免疫力アップ
カルシウム:イライラ解消
を多く含んだ良い食材です。

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

ときじろう

あるある(笑)。
とろけるチーズ、ピザ用がありますよー。
このパスタ、とってもシンプルで美味しそう。
バジルも育ててるし、ぜひ作ってみたいと思います♪

by ときじろう (2008-08-21 17:02) 

m_yui

パスタ凄ぃ好きなので
お母さんに説明して
作ってもらぃたぃと思います!
美味しそぅですねぇ〜
お腹がぐぅぐぅなります〜笑
by m_yui (2008-08-21 17:12) 

piattopiatto

>ときじろうさま

ぜひ作ってみて下さい
チーズの味がまつわりついて
いい感じですよ

>m_yuiさま

ぜひ
かんたんです
茹でて混ぜるだけです!!

by piattopiatto (2008-08-21 17:37) 

スカビオサ

パスタはシンプルなのが飽きなくて美味しく食べれますね。
パスタって色んな味を楽しめるから大好きです♪
by スカビオサ (2008-08-21 18:14) 

piattopiatto

スカビオサさま

まったく
同感です
イタリアンにも和風にもエスニックにも
色々と調理できますし
どれもが美味しく頂けますよね。
by piattopiatto (2008-08-21 18:20) 

ちぃのん

ナイスありがとうございました♪

piattopiattoさんのブログ、日々参考になりそうな料理が多くて楽しいです♪
バジル大好きで昔はベランダにたくさん育ててたんですけど、こういうの見るとまた育てようかと思ってしまいます^^
これ本当に美味しそう!!
by ちぃのん (2008-08-21 21:30) 

piattopiatto

ちぃのんさま

こんばんは!!
チーズとバジル、共に個性的ですから
ほかに入れなくて十分おいしい、
シンプルなパスタです
でも旨い〜ですよ

ぜひお試し下さいませ。
by piattopiatto (2008-08-21 21:50) 

ろこ

シンプルだけど、おいしそ~!

by ろこ (2008-08-21 23:26) 

lilly

次々に成長するバジルがあります。
まとめてバジルペストにしていたのですが
あえるパスタで使ってみます♪
by lilly (2008-08-22 02:28) 

piattopiatto

>ろこさま

シンプル イズ ベストです
迷った時はシンプルに、、。ですね

>lillyさま

バジルペーストの方が
いいかもですよ〜。
よく絡まっていいですね。
by piattopiatto (2008-08-22 08:52) 

めぐたん

簡単でおいしそう!
パスタ大好きなので
さっそく(^-^)
by めぐたん (2008-08-22 09:08) 

piattopiatto

めぐたんさま

かんたんで、しかも美味です
ぜひメニューに加えてみてくださいませ。
by piattopiatto (2008-08-22 09:36) 

pica

冷蔵庫にチーズがありません(><)
でも、これを作るためなら買います!
パスタ好き人間・pica ですv
by pica (2008-08-24 04:39) 

piattopiatto

picaさま

パスタお好きならば
絶対に、満足ですよ、このレシピ。
by piattopiatto (2008-08-24 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。