SSブログ

ソーセージとサラダ菜のパスタ、昆布茶の素で。 [オリジナルパスタ]

冷蔵庫に
残っていたソーセージとサラダ菜。

これでパスタにしました。

wmMM7OHq.jpg

まずパスタを茹でましょう

ソーセージをスライスして
炒めます
焦げ目ついてこんがりしたらok

茹で上がったパスタを入れて
ここで昆布茶の素小さじ1杯と
オリーブオイルを少々。

ちぎったサラダ菜入れたら
混ぜて完成。

UQpNkT8o.jpg

お好みで
コショーや乾燥バジル、パセリも振って。


ソーセージの塩気と昆布茶の旨味があるので
今回のレシピにお塩は無しです。

サラダ菜の変わりに
レタスやほうれん草でも美味しく出来ますよ。
お野菜いっぱいの
サラダ感覚でどうぞ!!


お勧め度☆☆☆☆★

昆布茶の素がない!!で
マイナス1つ


■一口メモ■

昆布茶の素

お勧めはこちら
kobucha_r.gif

http://www.fujishokuhin.co.jp/


■家計簿換算■


1人前80円

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

クロネコ

簡単、しかも美味しそう!覚えておきます(*^_^*)
by クロネコ (2008-10-05 10:59) 

utsubon

昆布茶早速我が家でも大活躍してますよ!
パスタに凄くあいますね。
でも玉露園のだった~(^^;
不二の...探してみます!
by utsubon (2008-10-05 11:21) 

kaoru

おはようございます。
簡単で美味しそうで家計簿換算も
魅力的でいいですねぇ〜♪
さっそく作ってみます。
by kaoru (2008-10-05 11:37) 

piattopiatto

>クロネコさま

かんたん、おいしい
そうですね、ぜひ作ってみてください


>utsubonさま

昆布茶の素
役に立ちますよね~~
いや、玉露園もいいですよ
十分ですよ


>kaoruさま


ぜひ
作ってみてくださいませ~
by piattopiatto (2008-10-05 12:36) 

ララアント

お料理の上手な方は昆布茶をよく使いますよね!
手軽で 美味しそうです。
by ララアント (2008-10-05 16:17) 

piattopiatto

>ララアントさま

サッパリ系のパスタですし
お野菜たっぷり摂取できますよ
ぜひ、お試しくださいね
by piattopiatto (2008-10-05 16:58) 

piano

お~!このパスタ、今すぐ作れます(^^)v
(材料あり~!)
by piano (2008-10-05 17:09) 

chi-

うちも材料揃ってる。ニヤリ...
by chi- (2008-10-05 17:34) 

piattopiatto

>pianoさま

ぜひお試しくだされ~~

>chi-さま

では
ぜひ
作ってみてください
サラダ感覚でいいですよ~~
by piattopiatto (2008-10-05 19:57) 

m-grace

「ママおなかすいた~」な夕方、めちゃくちゃ使えますね~♪
簡単だし。
昆布茶、大好きなので常備してありますっ
使ってみますっ
by m-grace (2008-10-09 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。