SSブログ

味付けうづら卵、超かんたん 浸けるだけ。 [おばんざい&惣菜]

うずらを使った
味付けたまごです。
めちゃくちゃカンタン!!。
茹でてつけ込むだけ!
bADnRwsx.jpg
材料
うずらたまご 適量
そうめんつゆ 2倍濃縮

まず うずらを茹でます
3分で完全に火が
通ります
くるくるお箸でまわしながらすると
黄身が真ん中に!

茹で上がったら熱々のうちに剥いて下さい
ここポイントですが、やけどに注意!!
少し冷水にあてながらすばやく。

熱いたまごの浸透圧で味が入りますので、
あとは市販の素麺つゆにつけ込むだけです

コツ・ポイント
約3分で火が通ります 固ゆでにして下さい.
くるくるお箸で回しながら。素麺つゆは必ず2倍濃縮で。
ストレートでは、仕上がりが薄くなってしまいます。
2時間も浸けると食べ頃です。  
一口サイズですのでお子様にも人気です

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

pandan

これ卵でよく作りますよ~
by pandan (2008-08-08 09:40) 

piattopiatto

pandanさま

そうです
普通卵なんですが

かわいいのでうずらで作ってみました!!
by piattopiatto (2008-08-08 09:55) 

ちゃーちゃん

あきこさんの味卵から・・・
piattopiattoさんのブログに繋がったわ・・・・
最初の出だしはpiattopiattoさんからでした\(◎o◎)/
簡単なので私でもできそうです・・・
by ちゃーちゃん (2008-09-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。